今日の様子

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 11:50

ホテル

ブー→夜ご飯完食してます。おしっこOK
朝ごはんもほぼ完食 隣の部屋の音に少し警戒してましたが、スタッフには変わらずの甘えっぷり(^^)賑やかな音が聞こえる時もあるけれどリラックスして過ごせてます☆


クロ→夜ご飯完食朝ごはん少し残してます。おしっこうんち良好です。
クロちゃん今日もテンション高いです(≧∇≦)お友達よりスタッフに構ってーとアピール!引き続き興奮させすぎないように様子を見ています。



トレーニング




みんな毎食完食 おしっこうんちOK
プティ→基本のコマンドをおやつ無しで練習、houseは向きを180度方向転換して入れるようになっています。comeは今日はインターンの子と一緒にやって環境がかわってもちゃんと来てくれます。散歩ではまだ変わった音などにびっくりしてしまうのですが後半は横に引っ張ることもなく上手に歩けています

ルー→houseから5歩より少し近づいたところから指示を出して入れるようにレベルアップ! おやつを抜いてもsit.low.standできてます!散歩では下を向きがちで、バイクに吠えたり、動いてないバイクにも反応して避けて歩いているのでおやつをつかって慣れていこうねプティと室内ウォークはとても上手に歩けてました☆

ココ→お泊まり合宿中のモコちゃんと一緒に抱っこ散歩へ おやつはまだなかなか食べるのは難しいですが、ドキドキも落ち着いて慣れてきています。今日も土の上を少し歩きました^ ^パピーちゃん同士でお互い高め合える合宿になりそうです(^_-)


モコ→まだ小さいですが意識や、自己主張がしっかりしています。 抱っこ散歩は最初は特に大丈夫そうでしたが、色んな物を見て少し戸惑っている様子だったので合宿中にたくさんのことを楽しく学んでメキメキ成長していこうね☆基本の練習としてお座り勉強してます。飛びかかる習慣がついているようなので、丁寧に教えていきますね!



保育


ちびっこ2人が飛んだり跳ねたりチワワコンビで仲良しだったね(^^)


モテモテおいちゃんが気になる子発見!
タマミが…後ろから…視線を送っている(゚∀゚)


スタッフに寄り添う2人♪スタッフも幸せでニヤニヤ(⌒▽⌒)



ふじくんインターンの子に遊んでもらっていつもよりテンションあがってハッスルできたね☆


ベルとしんのすけの遊びにタマミが巻き込まれたぁ(≧∇≦)


ラテ:ねぇねぇ、遊ぼうよ!


ラテ:ねぇったらー( ̄∇ ̄)!



ベルたん休憩時間に入ってしまったので秋ちゃんとくるくる回って遊びました☆


今日はのんびりお泊まりしようね〜(^-^)


追いかけてる側だったのに…


…捕まっちゃいました(*^^*)


ノワはラテから指導を受けて最初張り切っていたのに落ち着いて過ごせてます(^_-)


ブーちゃんくつろぎ方がもう自分のお家のようです! 嬉しいなぁ♪



トリミング










写真掲載はOKのこのみ掲載しています。



保護犬
しんのすけです!家族になってくれる方を募集しています。まだまだ怖いものも沢山あるけど少しずつ慣れてきました。甘えん坊でお友達と遊びたい!という気持ちも出てきた可愛い男の子です☆是非会いに来てね☆


おとめ

甘えたいのにお口が出てしまうので歯の処置をしています。スタッフのお家で家庭トレーニングもして分離不安も落ち着いてきました。とっても可愛い女の子です☆是非会いにきてね!



ハンドメイドの迷子札も入荷★災害時に備えて迷子札の装着を!





トリミングのポイントがいっぱいになると写真集プレゼント★



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




板橋区 上板橋&常盤台 

トリミングサロン ハッピースポア

オーガニックフード&生食用馬肉販売  食べる事を大事に考えるお店です

ペットホテル&保育なども♪



●オンラインショップ

●ホームページ
r /> r />

今日の様子

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 14:01

ホテル

ブー→夜ご飯完食。おしっこうんち良好です。
今日もさっそくかつお節からほおばってます(≧∇≦)スタッフにも甘えん坊で、今日もリラックスしながら過ごせています☆


クロ→夜朝完食です。おしっこOK
今日も元気いっぱいです!スタッフにも甘えん坊さん(^^)やはり興奮しすぎてしまうことがあるので、休憩も挟みながら過ごしてます。歯磨きOKです!


ルナ→夜朝完食してます。おしっこうんち良好です。
スタッフに触ってアピールして甘えん坊なルナちゃん☆シャンプー後は、お気に入りの場所でまったり休憩^^


あむ→夜朝完食。おしっこOK
朝お布団の上でおしっこ漏らしちゃいました。今日も晴天でお散歩ルンルン☆スタッフのことは慣れて尻尾振って嬉しそうです(^^)お友達にも少しずつ慣れていこうね。


ペコ→夜完食、朝少し残してます。おしっこうんち良好です。
まったりマイペースなペコたん^^棚の下がお気に入りで、お腹ゴロンしながら寝ています笑


夜朝完食。おしっこうんち良好です。
今日も元気いっぱいです!ベルと遊んでいます(^^)興奮した時に咳がよく出てるので、休憩も挟んでいます。


ベル→夜朝完食。おしっこうんち良好です。
お客さんが来ても吠えることなく落ち着いて過ごせてます。スタッフに甘えん坊なベルたん、インターンのことも仲良く慣れました^^



トレーニング

ルー、プティ、ココ

先輩とも挨拶くんくん☆ご飯完食完食でおしっこうんち良好です。おしっこスペース狭くしても成功できています(^^)お顔とかす練習やお外で電車を沢山見て来ました。見る前は私やだよ!とお顔を背けたりするのですが見てしまえばこれはなんだ?とちゃんと観察できています。またまた成長です☆


毎食完食。おしっこうんち良好です。
今日はみんながいる広場でも練習しました。刺激がまた変わっても、コマンドに反応でき、lowは15秒できています。おやつも少し減らして、基本の三姿勢を繰り返し練習しています^^賢いルーちゃん、色んなことがレベルアップしていますよ!


毎食完食。おしっこうんち良好です。食糞していません。
houseはかなり好きで、コマンドでダッシュで入れてます。lowはできる時とできない時が出て来たので、確実にできるようにリードで誘導しています。集中力を伸ばせるようにルー同様繰り返し練習してステップアップしています。明日も頑張るぞ!


保育

仲良しコンビ☆今日も遊ぶぞ!

クロちゃん、ホテルエンジョイしてます!

あむちゃん、さりげなーくボッチの匂いくんくん…


小鉄、お友達とあいさつできたね☆
クロちゃんに夢中です(≧∇≦)

ルナちゃんシャンプーしてすっきり^^

ずっとお気に入りの場所でまったりしてたのに、、、
ちょっと不満げなぽんさんです笑

触ってーー!スタッフに甘えん坊なタマミ(^^)

もぴお、今日も張り切ってました(^○^)


ばんちゃん、スタッフとおもちゃ遊び!!おやつでコミュニケーションとったり、マッサージしたりしました☆

今日はお泊まり!明日から合宿頑張るぞ!!


トリミング







写真掲載はOKのこのみ掲載しています。



保護犬
しんのすけです!家族になってくれる方を募集しています。まだまだ怖いものも沢山あるけど少しずつ慣れてきました。甘えん坊でお友達と遊びたい!という気持ちも出てきた可愛い男の子です☆是非会いに来てね☆


おとめ

甘えたいのにお口が出てしまうので歯の処置をしています。スタッフのお家で家庭トレーニングもして分離不安も落ち着いてきました。とっても可愛い女の子です☆是非会いにきてね!



ハンドメイドの迷子札も入荷★災害時に備えて迷子札の装着を!





トリミングのポイントがいっぱいになると写真集プレゼント★



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




板橋区 上板橋&常盤台 

トリミングサロン ハッピースポア

オーガニックフード&生食用馬肉販売  食べる事を大事に考えるお店です

ペットホテル&保育なども♪



●オンラインショップ

●ホームページ
r /> r />

今日の様子

お泊まり
ルナ

夜ご飯完食。朝は食べず。おしっこうんち良好です。
朝は盛大なうんこ祭り!す洗いしてあります。にこちゃんやプティくんに遊ぼう遊ぼうとどこまでも追いかけていってます(≧∇≦)

イブ

くつろぎイブちゃん☆夜完食、朝は食べてません。おしっこうんち良好です。ヨーキーの男の子が気になって珍しく遊びに誘っていました!楽しく過ごしてます!

ルナ
夜朝ごはん完食。おしっこうんち良好です。なんだかのんびりモードなルナ姉さん☆やんちゃな後輩たちがはしゃいでる横でお昼寝したり絡まれたら怒ったりしています(≧∇≦)

アム
夜朝ごはん食べず。うんち良好です。今日はお散歩にも行ってるのですがおしっこを我慢してなかなかしません。広場ではドキドキで高いところに登ろうとしたりするので安全のためリードをつけています。時間とともにお座りして落ち着ける時間もできてますよ。頑張ろうアム!おしっこはまた報告載せますね。
追記→夕方のお散歩でおしっこ出ました。夜ご飯半分食べましたよ(^^)

くろ

夜ご飯食べず朝は完食。おしっこうんち良好です。昨日今日と大好きな子ばかりでよだれがーーー!休憩入れながらいつものように楽しんでますよー!歯磨きしましたよ(^^)

マロン

夜朝ごはん食べていません。うんち良好です。広場ではおしっこしているところを見れてなくお部屋でもしていなかったので朝昼とお散歩へ行ったのですが構えますが出ません…なんだかお写真は悲しそうに見えるけど大好きなダックスの女の子を追いかけて楽しんでるんですよ(≧∇≦)トリミング後だから拗ねちゃったかな?笑

グリコ

夜朝ごはん完食。おしっこうんち良好です。みんなと遊べるのが楽しすぎてやっとなんとか撮れた写真がこちら 笑
テンション上がってマウンティングしてしまうので休憩させながら遊ばせてます☆


Boo

夜ご飯完食、朝は半分くらい食べてます。おしっこうんち良好です。
広場を探検していたBooちゃんは呼んでも戻ってきてくれなかったのにかつお節の匂いがしたら早くくれー!とこの顔(≧∀≦)スタッフ…かつお節に勝てず…


トレーニング
ココ

三食完食。おしっこうんち良好です。 トイレシーツの幅を狭くしてもちゃんと成功しています。今日はお外で日光浴したり車や自転車や色々な音を聞きながらご飯を食べました^ ^ドキドキでお外では何も食べられなかったのにぺろっと一色完食でした☆疲れさせ過ぎないように優しいお友達とも遊んで見ました。先輩のやんちゃに負けないくらい走り回ってました!ココちゃんもどんどん成長していますよー!

ルー→夜朝完食!おしっこうんち良好です!歯磨きもしてあります。今日はwateをレベルアップして練習中。覚えが早くて2.3分練習しただけでコツを掴んでくれます!ですが完璧ではないのでまだまだ頑張るぞ!onも飛び乗って来てくれるようになり、houseもどんどんステップアップしていってます!あとはおやつなしでもできるように明日からも頑張っていくぞ!

プティ→夜朝完食!おしっこうんち良好です!歯磨きもしてあります。基本のコマンドが入りやすき時と入りにくい時があるのでモチベーションをあげていつでも指示が入るように練習中!wateの時間も伸びてきています。またhouseもどの位置からでも入れる世に練習しています!プティもおやつなしでもできるように頑張っていくぞ!

保育

べるるなナイススマイル(^○^)ついでにスタッフも 笑


るなとプティ激しく遊びまくり!べるちゃんもきになるご様子。笑



くろちゃんペコのこと好きになったみたい?ぺこもお尻をスリスリして好らしい!


にこちゃんにあそびを仕掛けますが、


にこちゃんお疲れモード、、笑


ベルリン一家スタッフの元へ集合!


みんなで大はしゃぎだ!!(^○^)


コロちゃんお店に少しはお店に慣れてくれたかな?


可愛いもこもこの後ろ姿?


男性苦手チームの練習中(^^)プティもモッピーもベルも自分から近づくことができてました(^^)


るなルナコンビ☆


くつろぎタイム(^-^)



ココちゃんも優しい子たちとお遊びタイム!

広場でスヤスヤお休みタイム

ベル左耳が少し汚れがつきます。モッピー両耳ほんのりつくくらいで綺麗です。ペコはもう少し掃除こまめに続けますね!

今日もみんなお疲れ様☆

トリミング







写真掲載はOKのこのみ掲載しています。



保護犬
しんのすけです!家族になってくれる方を募集しています。まだまだ怖いものも沢山あるけど少しずつ慣れてきました。甘えん坊でお友達と遊びたい!という気持ちも出てきた可愛い男の子です☆是非会いに来てね☆


おとめ

甘えたいのにお口が出てしまうので歯の処置をしています。スタッフのお家で家庭トレーニングもして分離不安も落ち着いてきました。とっても可愛い女の子です☆是非会いにきてね!



ハンドメイドの迷子札も入荷★災害時に備えて迷子札の装着を!





トリミングのポイントがいっぱいになると写真集プレゼント★



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




板橋区 上板橋&常盤台 

トリミングサロン ハッピースポア

オーガニックフード&生食用馬肉販売  食べる事を大事に考えるお店です

ペットホテル&保育なども♪



●オンラインショップ

●ホームページ
r /> r />

今日の様子


ホテル


ぶー→夜完食してます。おしっこうんち良好です。
ご飯は先にかつお節から!真っ先に食べてます(^^)スタッフが抱っこするとやめろー!と怒られちゃいました(°▽°)それでも、甘えん坊なブーちゃんです☆


武蔵→夜朝完食してます。おしっこうんち良好です。
おしっこお布団の上でしちゃいました^^;
朝からテンションマックス!お友達と仲良く過ごしてますが、アピールしすぎちゃう時もあるので、スタッフが仲介に入ってます。友達のピースちゃんに気に入られたようです(^^)


イブ→夜完食朝少し残してます。おしっこうんち良好です。
甘えん坊のイヴちゃん、スタッフに笑顔で駆け寄って来てくれます(^^)お友達とはまだ緊張してしまうことがあります。少しずつ慣れてもらえるといいな^^


グリコ→夜朝完食してます。おしっこうんち良好です。
お泊まり仲間に遊ぼうアピールして積極的なグリちゃんです!スタッフにも甘えん坊(^○^)元気に過ごしてます☆

トレーニング


ルー→夜朝完食。おしっこうんち良好です。口周りや頭が汚れていたのでトレーニングの一環としてシャンプーに入りました。少し戸惑ってはいましたがおやつをあげながら落ち着いて入れました☆今日はトンネルをくぐる練習!最初は怖くて全然は入れませんでしたが徐々に中まで入れるようになって最終的にはくぐりぬけるまでになりました☆またcomeの練習もレベルアップしていろんなものがある状態でこれるように練習しました(^○^)


プティ→毎食完食。おしっこうんち良好。食糞していません。
繰り返し練習中のコマンドがどんどんレベルアップできています。houseは言葉でできることが増え、クレートの向きを変えたり扉を少し閉めても入れるようになりました。wateもsitdownは30秒ほど、lowでは20秒できています。トンネルは勢いで入れていました笑そのあとは得意げに潜れています。comeも人が隠れた状態で呼んでもダッシュできてくれています^ ^


ご飯三食完食です。前は完食できないので少量を四回にしたりしてましたが今は一回量を増やして完食できるようになってるので三回に減らしました!おしっこうんち良好です。今日トライプというおやつを下ろさせていただきました☆トライプが大好きなようで急激にトレーニングやる気満々でcomeと指示を出すと走って来るようになりました(^^)3本だけ爪切りの練習もしましたよ☆少しずつお友達とも過ごす時間を入れてみようと思っています(^^)
保育


そらとらむ体力勝負だ!!

そらも

らむも

降参、笑


第2ラウンド!えーちゃんも参戦





スビちゃんの後ろに列、笑

るいくんトリミングしますよー!出て来て下さ〜い


しんのすけに遊ぶ?とフェイントをかけ逃げ去ってゆくルナ(≧∇≦)
今日も賑やか☆み〜んなたのしそうだったなぁ(^^)








写真掲載はOKのこのみ掲載しています。



保護犬
しんのすけです!家族になってくれる方を募集しています。まだまだ怖いものも沢山あるけど少しずつ慣れてきました。甘えん坊でお友達と遊びたい!という気持ちも出てきた可愛い男の子です☆是非会いに来てね☆


おとめ

甘えたいのにお口が出てしまうので歯の処置をしています。スタッフのお家で家庭トレーニングもして分離不安も落ち着いてきました。とっても可愛い女の子です☆是非会いにきてね!



ハンドメイドの迷子札も入荷★災害時に備えて迷子札の装着を!





トリミングのポイントがいっぱいになると写真集プレゼント★



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




板橋区 上板橋&常盤台 

トリミングサロン ハッピースポア

オーガニックフード&生食用馬肉販売  食べる事を大事に考えるお店です

ペットホテル&保育なども♪



●オンラインショップ

●ホームページ
r /> r />

今日の洋服

お泊まり


すずちゃん今日のお写真まだ撮れていませんでした(;_;)
すずちゃんゆっくり休んでね☆ Boo
朝ごはん完食、夜はこれから食べるようです(^^)おしっこうんち良好です。
のんびーりなBooたんが写真から伝わるかな?甘えん坊したりスタッフがガタガタ音を立てると怒ったりツンデレです☆

レオ

お伝えした通りです。またいっぱい遊ぼうね☆


ジル
お伝えした通りです。おしっこの様子見て見てくださいね☆

アロハ

お伝えした通りです。今回も可愛いヘアスタイルになりましたね(^^)


トレーニング
ルー、プティ、ココ



ココ→毎食完食していてご飯の食いつきがかなりよくなりました。少しずつご飯量増やしています。おしっこうんち良好です。おトイレはだんだんする時間が決まってきました。ブラッシングやお手入れに慣れてもらえるよう少しずつ爪切りもしています(^^)Sitdownやできるコマンドは色々な場所でできるようお店のカウンターの方でやったりしました。とっても上手ですよ(^^)男性や子供に協力していただきいいこいいこしてもらいました。まだドキドキです☆お外もまだまだ緊張してますがスタッフにも甘えられるようになりましたよ

ベル

室内ではコミュニケーションとりながら基本のコマンドを繰り返しやって、スタッフが見えない状態でもマテができるように練習しました。お外ではお祭りがやっていたので男の人の大きい声や拍手の音を沢山聞くことができました(^^)


保育の様子

ちびっこやんちゃチーム☆にこちゃんを取られたくないたまちゃんの嫉妬が可愛すぎました(^^)

いつもべったりなんだからぁ(≧∇≦)

べるちゃんも仲良し〜

るー!

こてつもみんなと遊べたよん

ジルも参加しておる(≧∇≦)

むさくんちょっぴり緩めのウンチをしていたので様子見てましたが変わりなくとっても元気です☆


トリミング








写真掲載はOKのこのみ掲載しています。



保護犬
しんのすけです!家族になってくれる方を募集しています。まだまだ怖いものも沢山あるけど少しずつ慣れてきました。甘えん坊でお友達と遊びたい!という気持ちも出てきた可愛い男の子です☆是非会いに来てね☆


おとめ

甘えたいのにお口が出てしまうので歯の処置をしています。スタッフのお家で家庭トレーニングもして分離不安も落ち着いてきました。とっても可愛い女の子です☆是非会いにきてね!



ハンドメイドの迷子札も入荷★災害時に備えて迷子札の装着を!





トリミングのポイントがいっぱいになると写真集プレゼント★



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




板橋区 上板橋&常盤台 

トリミングサロン ハッピースポア

オーガニックフード&生食用馬肉販売  食べる事を大事に考えるお店です

ペットホテル&保育なども♪



●オンラインショップ

●ホームページ
r /> r />

今日の様子

お泊まりさん

すず
昨日の夜ぶん完食。朝は半分くらい食べていました。おしっこうんち良好です。
朝はちょっぴりご機嫌ななめなすず姫(^_-)その後はまたスリスリマンに変身しましたー!タオルぬらしてしまっていたので新しいのに変えました☆

Boo

夜ご飯分完食。朝はまだ食べ途中です。おしっこうんち良好です。朝からごきげんにおはよ〜と挨拶してくれるBooちゃんですがおしっこを外してお部屋を濡らしていましたー!うまく避けていたようでBooちゃんは汚れてませんよ☆砂も全部取り替えました。のんびーりごろりんひて過ごしてます(^^)


レオ→夜朝完食!おしっこうんち良好です。お散歩も毎朝の楽しみのようにルンルン歩いてます(^○^)ですがお散歩後またお部屋の中でおしっこをしていてお尻が汚れてしまったのでタオルで拭いてあります。今日もお昼寝をしてはおもちゃで遊んだりして過ごしています!


ジル→夜朝完食。おしっこうんち良好です!お水も毎食とお昼にもたくさん飲んでいます。歯磨きもしてあります!今日は静かなメンバーなのでジルちゃんもお昼寝をしてゆっくりと過ごしています!またスタッフが呼ぶと寄ってきてくれて甘えてきてくれてます(^^)

トレーニング

ココ
毎食完食。ご飯の量少しずつ増やしています。おしっこうんち良好です。
おしっこのスペースをすこ〜しずつ狭めて練習しています。Sitdownは低い姿勢になって分かりやすくしなくても入るようになってきています。lowやcomeもゆっくり誘導しながら練習しています。ココちゃんはのんびりさんなのでゆっくりココちゃんのペースで進めています。抱っこ散歩では男の人にもいい子いい子してもらって男性の練習もできました(^^)昼間は色々な音に慣れるためトレーニングCDを流しています。



プティ
毎食完食。おしっこうんちOK
houseが好きになってきたようで勢いよく入ってくれています!お膝に乗るonも得意げです(^^)lowからwateでは、目を合わせるとOKが出るとわかるとすぐにできるようになっていますが、興奮しすぎると立ち上がってしまうことがあるので、落ち着いてできるように練習中です。お散歩もいろんなものの匂いを嗅いで経験を積んだり、人にペースを合わせて歩くのも上手になりました!ルーとの練習もがんばるぞ☆


ルー
夜朝完食!おしっこうんち良好です!緊張のせいかよだれが多く出ていて口周りが茶色くなってきているので拭いてあげています。今日は大きなわんちゃんが沢山いたのでルーちゃんも一緒に出して見ましたが怖がらずにお尻の匂いを嗅いだり落ち着けていました!またlowの指示する位置も少し人がかがむくらいで入るようになってきました☆そしてレベルアップとしてプティちゃんと同時にlow、Sitdown、standができるように練習中です!今日の練習だけでも少しずつですができるようになってきているのであとは2人が落ち着いてできように明日からも頑張っていくぞー!(^○^)


ペコ


かなこが待てっていうから待ってるわ
ねーまだかちら?笑
ぺーちゃんはとってもトレーニングに前向きで今日も自分からやろ!と誘ってきました(^^)お座りやフセもスムーズでさらにレベルアップしてますね!人の顔をよく見て姉妹愛も強まっててペコのさらなる変化がみれて感動しました!

モッピー


今日はお外で社会科をメインにトレーニングしました。電車や物にはだいぶ慣れて自信がついてきたようです!不意な音にはびっくりしてしまったり、初対面の人にはまだ警戒があるので、少しずつ慣れていこうね。お散歩では、人が止まったらおすわりするのを覚えてきました(^○^)定期的にトレーニングして、さらにレベルアップしていこうね☆

保育の様子


もぴお先輩に叱られごめんなさいならむたん 笑

えるらむ姉妹、いーっぱいあそんでー…
なんで2人リードで繋がってるのー(≧∇≦)?

ロミーちゃん今日もたくさんのお友達に囲まれて楽しく過ごしたよ〜

ベルと仲良しペコリン

ドアーップ!はぁ可愛すぎる〜

ヘビやら猿の手やら思いっきり遊んでるぜ〜

ルーもプティも大きいお友達と上手に過ごせてます(^^)


あ〜そこそこ、きもちいの〜

と思ったらハンターすず 笑

Booちゃま探検タイムだー!この後鰹節つられてお部屋に帰って行きました 笑

トリミング







写真掲載はOKのこのみ掲載しています。



保護犬
しんのすけです!家族になってくれる方を募集しています。まだまだ怖いものも沢山あるけど少しずつ慣れてきました。甘えん坊でお友達と遊びたい!という気持ちも出てきた可愛い男の子です☆是非会いに来てね☆


おとめ

甘えたいのにお口が出てしまうので歯の処置をしています。スタッフのお家で家庭トレーニングもして分離不安も落ち着いてきました。とっても可愛い女の子です☆是非会いにきてね!



ハンドメイドの迷子札も入荷★災害時に備えて迷子札の装着を!





トリミングのポイントがいっぱいになると写真集プレゼント★



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




板橋区 上板橋&常盤台 

トリミングサロン ハッピースポア

オーガニックフード&生食用馬肉販売  食べる事を大事に考えるお店です

ペットホテル&保育なども♪



●オンラインショップ

●ホームページ
r /> r />

今日の様子


ホテル
すず
朝ごはん残し。おしっこうんち良好です
スタッフには慣れて撫でて〜と甘えん坊のすずちゃん(^^)お泊まり仲間の猫ちゃんには、まだ警戒中。明日もスタッフとゴロゴロタイムしようね!夜ご飯食べてくれるかな〜??


Boo→朝ごはん少し残し。おしっこうんち良好
お泊まり、リラックスして過ごせています( ^ω^ )スタッフが物音を立てるとBooちゃんに怒られます笑これから夜ご飯です☆
よもぎ→お伝えした通りです!トリミングも頑張りました☆ゆっくり休んでね。

バニラちゃん初めてのお泊まりお疲れさま(^^)ゆっくり休んでね☆


レオ→毎食完食。おしっこうんち良好です。お散歩もルンルン☆
室内では大好きなおもちゃでスタッフしおりと楽しく遊んでます!

トレーニング

ルー

毎食完食。おしっこうんちOK
どのコマンドも回数を重ねレベルアップしてきています☆コマンドは流れを決めずに、混ぜながら指示を出して練習しています。lowでは少しずつ待つ(wate)の練習も始めています。集中力も上がってきて楽しく勉強してます!
我慢の勉強もしているため、よだれが出てきたり、目ヤニが多くなってきていますが、日々頑張ってます(^^)
プティ

夜残し朝完食。おしっこうんちOK
今日もうんち食べていませんでした!習慣にできるように引き続き様子みますね!
onは膝をポンと叩くと華麗に乗ってきてくれます^^lowもおちつく練習もかねて、wateも練習中です。Heelも最初人の足が気になっていましたが、慣れてきました。プティも我慢の勉強もしているので、ルーと同じく目ヤニが多くなっています。それでも楽しく勉強頑張ってます!! ココ

ご飯、完食できることが増えてます。おしっこうんちOK
おやつも食べてくれています。Sitdown、lowは誘導でスムーズにできるようになってきています^^comeはまだできる時とできない時があるので、ルンルンできてくれるように練習中です!トイレのトレーニングも順調で今の所、全部成功しています。明日もココちゃんのペースで、無理しすぎずトレーニング頑張っていこうね(^○^)




保育の様子

ユーロのことが気になるしんのすけ(^^)

べるりんこに包まれるにこちゃん

光のスピードでブレまくるバンク 笑

おもちゃでプレイタイム☆
まだまだ遊ぶぜっ!な36と、まったり〜なベルたん(^^)

ベルたん、気持ちいいな〜

にこちゃん羨ましいなーー…byポニ

ジル、何か発見!!
今日からお泊まり楽しもうね〜☆



トリミング










ライトくん初シャンプー頑張りました☆




写真掲載はOKのこのみ掲載しています。



保護犬
しんのすけです!家族になってくれる方を募集しています。まだまだ怖いものも沢山あるけど少しずつ慣れてきました。甘えん坊でお友達と遊びたい!という気持ちも出てきた可愛い男の子です☆是非会いに来てね☆


おとめ

甘えたいのにお口が出てしまうので歯の処置をしています。スタッフのお家で家庭トレーニングもして分離不安も落ち着いてきました。とっても可愛い女の子です☆是非会いにきてね!




ハンドメイドの迷子札も入荷★災害時に備えて迷子札の装着を!





トリミングのポイントがいっぱいになると写真集プレゼント★



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




板橋区 上板橋&常盤台 

トリミングサロン ハッピースポア

オーガニックフード&生食用馬肉販売  食べる事を大事に考えるお店です

ペットホテル&保育なども♪



●オンラインショップ

●ホームページ
r /> r />

今日の様子

ホテル

よもぎ→夜完食、朝食べず。おしっこうんち良好です。保護犬のしんちゃんと仲が良くハイテンションで遊んでました!お泊まりに慣れてきて苦手な子がいるとちょっと強めに出てしまうので相性見ながら順番にで休憩を挟みながら遊ばせています!


バニラ→夜完食、朝食べず。おしっこうんち良好です。お友達がトレーニングしていると私もやりたーいと尻尾を振って寄ってきてました☆今はシャンプーも終わってのんびり過ごしていますがたまにママが帰ってこないかなー?と扉の方を見に言ったりしています(^○^)あと一日楽しみながらママの帰り待ってます!トリミングも終わりましたよ^^


るな→夜朝完食。おしっこうんち良好です!普段来ていてトレーニングも来てくれていたので日中はお友達と楽しそうにはしゃいでますがスタッフが1人違うところに作業しに行くと要求吠えが出てしまうので、クレートや広場でおちつく練習をしたりしながら過ごしています!まだまだ遊びモードなのでママが帰って来るまでにいっぱい遊んびまくるぞー!

レオ→夜朝完食!おしっこうんち良好です!お散歩も匂い嗅ぎも少なく指示もしっかりと入ってノリノリでいってます!室内ではお猿のおもちゃやブタさんのおもちゃでストレス発散!日中も落ち着いて過ごせています!


すず→夜ほぼ残し、朝まだ食べ途中です!おしっこうんち良好です!2日目ですがまだすこし緊張しているようで隅っこに隠れていますがスタッフがなでなでしてあげるとゴロゴロ言ってくれます(^○^)もう少し慣れて来たらおもちゃでも遊ぼうね!



Boo→夜完食!朝食べ途中です。おしっこうんちも良好です!まだ人が来るとすこし怒っていますが、近づくとなでなでさせてくれています!ご飯もモリモリ食べていてだいぶ落ち着けて過ごせています!あしたは少し広場に出て遊べるといいね(^○^)


トレーニング

エル→基本のおすわりフセついてを練習!フセの指示の位置は後もう一歩手を高くできたら完璧です!今日1日で通常の位置で伏せできるようになってきました!ですがまだ100%ではないのでおうちでも練習して見てください!お散歩は匂いを嗅ぎ嗅ぎしようとするのでくねくね散歩をして綺麗に歩けるように、また他のワンちゃんがいるとアンテナが立ってしまうのでおやつで気を引きながら練習してます(^-^)

ラム→みんながいる広場でおすわり伏せついておいでの練習!おすわりの指示はスムーズに入りますが、伏せの指示を入れる位置が低いのとマテがまだ弱いので強化できるように練習中です!お散歩では綺麗に横について歩けててアイコンタクト上手ですが、風で動く葉っぱなどに敏感で口に入れてしまおうとするので動いたらおやつで練習してます!


ルー→夜朝完食!おしっこうんち良好です!houseがレベルアップしてきて一二歩下がったところからの指示で入れるようになってきています!(^-^)sitdown、low、standもひたすら練習中。指示する位置も上がってきてトレーニングも毎回楽しく動いています!come(おいで)もダッシュできてくれます!

ココ→ご飯は朝一完食でお昼は半分くらいその後はいらないよーという感じです。おしっこは回数が増えてきて昼間に4回ほどしてます。うんちも良好です。
お外の練習では男性に撫で撫でしてもらって男の人になれる練習もしました。お店の中が今日は賑やかでココもなんだなんだ?とキョロキョロしていました。トリミングの練習でコームで全身とかしました(^^)とってもいい子です。今から慣れておくと後が楽チンになりますね☆

プティ

毎食完食。おしっこうん良好です。うんちも食べてませんよ!
お膝にポンと座れるようにおやつで誘導して練習中です。掛け声はonにしています。low.sitdown.standもひたすら繰り返して毎日少しずつレベルアップしています。ハウスはおやつを入れるふりで入れています(^^)横に着く練習も順調です。やる気もあって覚えが早いです☆


保育

レオおもちゃではしゃぎまくり☆



みんなカメラ目線でキュート


バニラちゃんと保護犬しんちゃん見つめあって恋に落ちちゃった?!笑


ラテブルック仲良しお昼寝☆


上には何があるのかなー?(^^)


ぼっちゃんとよもも決まってるぅ☆


ラテちゃんらむちゃんにご挨拶!


モピはラテちゃんのこときになるのかなー?(^^)



バニラもいろんな子と挨拶できるようにお泊まり中大成長! パールは今日は落ち着いて過ごせたよ☆


仲良し姉妹シャンプー終わってひと段落( ´ ▽ ` )



みんな今日も全力で遊んだね(^^)


トリミング












写真掲載はOKのこのみ掲載しています。



保護犬
しんのすけです!家族になってくれる方を募集しています。まだまだ怖いものも沢山あるけど少しずつ慣れてきました。甘えん坊でお友達と遊びたい!という気持ちも出てきた可愛い男の子です☆是非会いに来てね☆


おとめ

甘えたいのにお口が出てしまうので歯の処置をしています。スタッフのお家で家庭トレーニングもして分離不安も落ち着いてきました。とっても可愛い女の子です☆是非会いにきてね!




ハンドメイドの迷子札も入荷★災害時に備えて迷子札の装着を!





トリミングのポイントがいっぱいになると写真集プレゼント★



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




板橋区 上板橋&常盤台 

トリミングサロン ハッピースポア

オーガニックフード&生食用馬肉販売  食べる事を大事に考えるお店です

ペットホテル&保育なども♪



●オンラインショップ

●ホームページ
r /> r />
このページの先頭へ▲

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

動物感覚―アニマル・マインドを読み解く
動物感覚―アニマル・マインドを読み解く (JUGEMレビュー »)
テンプル グランディン,キャサリン ジョンソン

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM