今日の様子

  • 2017.08.21 Monday
  • 19:44
お泊まりさん

リボン
ご飯自己断食中です。明日は食べるかな?おしっこうんち良好です。
たくさんのお友達に囲まれてドキドキでワンワンすることありますが注意すると落ち着いてます(^^)
沢山刺激受けていい子で帰ろうね☆

ナナ
夜完食、朝とお昼は食べず。
おしっこうんち良好です。おトイレも上手でトイレシートに戻れています(^^)
すっかりお友達と遊ぶのが大好きで遊んでは休憩して遊んでは休憩して楽しんでまーす!

ベル

夜朝ごはん完食。おしっこうんち良好です。お肉も2つぶに増やして一粒は自分から食べました!お耳掃除もOKです。
男の人に対してがやはりドキドキが止まらないベル…今日も少し練習しました。昼間はモッピーやにこ、たまちゃんと遊んだり楽しんでますよ!


ノイン&シエル
2人とも夜朝ごはんほぼ食べず。おしっこうんち良好です。
シエルちゃんは男の子のお友達で大好きな子ができて追いかけっこしたり(^^)ノインちゃんは同じシュナの男の子に好かれてやめてー!と走って逃げたりお泊まりの寂しさを感じないほど忙しそうです☆

R

お泊まり頑張りました。ゆっくり休んでね(^^)

ジュリ

ご飯夜朝食べてます。おしっこうんち良好です。広場に出たりまでは行かなかったけどスタッフになでなでさせてくれるようにはなってます(^^)明日で最後だなんて寂しいです…


追記《姫ちゃん》


リラックスして見えますが、21時頃に柔らかめの便をして最後に数滴血が出てます。初めてのお泊まりで姫ちゃんのベストウンチがまだわからないのですが様子みていきますね トレーニング
ノワ


毎食完食。おしっこうんち良好です。歯磨きもOK! 実はこんな事にも挑戦してましたー!怖いものは減らして適応できる方が楽ですよね(^^)
あの後駅前の人通りの多い後ころでトレーニングしましたが何も気にせずしっかりスタッフかなこの事を見てお座りもフセも上手でした☆明日で最終でラスト仕込みますよー 笑


モッピー
毎食完食。うんちとおしっこ良好です。
お散歩は人混みやいろんな音がなる駅前でなれる練習をしました。まだキョロキョロして不安な様子がありますが、少しずつ慣れていこうね!夕方、ノワとお散歩に行くと、尻尾も上がり張り切っていました(^^)
室内では、お座り、伏せ、ハウスの練習。室内でもいろんな音にアンテナを立てているモッピーですが、お座りは40%と反応が良くなってきています。伏せもできる確率が上がってきました!ハウスはおやつで誘導して入れています。明日も今日よりステップアップするぞー!!

保育の様子

こんにちは、たけしくん!


大好きな女の子に久々会えてルンルンなナッツ

ルアナとモプ

スタッフの筋トレ中はみんな大好きな時間(^^)

ふーじー☆合宿後からママの頑張りでメキメキ成長しているね!


プリティーなお、け、つ

ココアちゃんお久しぶりでした(^^)保育も慣れたものです☆

ユーロ入ってしまえばくつろぎまくりなのよん


にこたま今日も仲良し


トリミング






ハンドメイドの迷子札も入荷★災害時に備えて迷子札の装着を!




トリミングのポイントがいっぱいになると写真集プレゼント★



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




板橋区 上板橋&常盤台 

トリミングサロン ハッピースポア

オーガニックフード&生食用馬肉販売  食べる事を大事に考えるお店です

ペットホテル&保育なども♪



●オンラインショップ

●ホームページ
r />

今日の様子

  • 2017.08.20 Sunday
  • 09:28
ホテル


ナナ→昨日はお昼一口食べて、夜朝食べず お昼ご飯は完食しました!おしっこうんちOK
お部屋でもおトイレバッチリ成功! 初めてお店に来たときは緊張だったけれどあっという間に慣れてお友達とたくさん挨拶してます^ ^


リズ→夜朝完食 おしっこうんちOK
イケメンココアに挨拶されてガードマンされてます(^^)リズも守ってもらえて安心そう♪元気に過ごしてますよ〜


R→夜朝完食 おしっこうんちOK
夜は落ち着いて過ごせてます(^^)人が上に居る時は気にして吠えてしまうので注意して止めています スタッフにたくさん甘えん坊して撫でられて気持ち良さそうな表情です(⌒▽⌒)のんびり残りものんびり過ごそうね♪


ジュリ→夜残し、朝まだ食べてる途中です。おしっこうんち良好です!やはり毛玉がすごくお部屋に毛も落ちてしまっていています。お掃除しているとスリスリゴロゴロしてきてくれて、お店にも慣れてきた様子!!(^○^)私たちにも慣れてきてくれたみたいなのであとでオモチャで遊ぼうね☆

トレーニング
ノワ

毎食完食。おしっこうんち良好です。
今日はお友達とお散歩へ行って共に歩く練習をしました。トレーニング仲間のモッピーくんと息がピッタリで合わせて歩くのがとっても上手!
明日成長した姿をママに披露できるよう練習してきた事を復習しさらにレベルアップしました。集中力がかなりついたので周りへの敏感さも減りましたよ。
なのでお水も気にせずみんなの所でも飲んでいます(^^)

モッピー

お散歩、今日はノワとベルと行きました。仲間が増える事で、商店街も余裕で歩くモッピー(^^)少しずついろんな事に慣れてきてます!
お座り、伏せの反応も良くなってきてます。まだ、形がわかってなかったり、意識がそれてしまうことがあるので、モチベーションを上げながら練習しています。ハウスも今日から練習開始!新しいことにチャレンジしていこうー!


保育の様子

今日は大きい子が多かったのだけどすっかりななちゃんも仲間入りして馴染んでいました(^^)

ベルちゃんに守られてます(^^)

だいずは久しぶりに大好きなサニーに会えてテンションUP!

ん?なんだそのポーズは!

やはりベルと遊んでいたかー!

そよちゃんリボンが似合ってる(⌒▽⌒)

ココアは張り切って先生していたのだけどモッピーくんに叱られてドキッ

アッシュスタッフのお昼の時はお隣でお昼寝タイム

リズもアッシュとくっついて落ち着いてました(^^)


トリミング



写真は掲載okの子のみ掲載しています。



ハンドメイドの迷子札も入荷★災害時に備えて迷子札の装着を!




トリミングのポイントがいっぱいになると写真集プレゼント★



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




板橋区 上板橋&常盤台 

トリミングサロン ハッピースポア

オーガニックフード&生食用馬肉販売  食べる事を大事に考えるお店です

ペットホテル&保育なども♪



●オンラインショップ

●ホームページ

今日の様子

お泊まりさん

R

夜朝ごはん完食。おしっこうんち良好です。地下のお部屋でのんびり過ごしていてたまにワンワンがあるくらいで基本は落ち着けています^ ^ちょっとおやつも食べちゃいました(≧∀≦)広いお部屋を探検していて忙しそうでスタッフ構ってもらえず…

ベル

夜朝ごはん完食でお肉も一粒混ぜました。避けて食べないのでお口に入れました(^◇^;)食べれるようになってほしいなー!今日も朝からお友達やスタッフに遊ぼうアピール☆ベルのテンションアップ猛ダッシュ祭りが行われました 笑
おしっこうんち良好です。


ジュリ

夜ぶんご飯ほぼ完食。朝も入れたらすぐに食べ始めました。
おしっこうんち良好です。
そして!やっと撫でさせてくれましたー!緊張が徐々に取れて来てますがまだ心を開ききってくれてはないの手間全身チェックは出来ていませんが毛をむしっているので腿のあたりが赤くなっているのが見えます。
あともう少し頑張ろうね(^^)


トレーニング
ノワ

毎食完食。おしっこうんち良好です。おしっこパットが足りなくなったのだ下ろしました。
今日は涼しかったので朝お散歩へ。
人の横についてお座りがとっても上手!だいぶ周りに気がそれることが減りましたがもう一歩!
オモチャ遊びもテンションが上がりやすく持って来ての練習ができています。
基本のお座りやフセは一度で指示が入るようにレベルアップもしています。そして、誰の指示でも入るように色々なスタッフで練習を重ねています(^^)
ママに披露するまでもう少しです!

モッピー

朝のうちにノワと一緒にお散歩へ行きました。電車沿いを通って駅内へ!外とはまた違った雰囲気に少しおどおどの様子だったので、落ち着かせながら歩きました(^^)夕方は雷もなっていて、お店の前に出ると傘にもびっくりしていたので鳴らす練習してます。
室内ではみんながいるほうが楽しいみたい☆アイコンタクトの強化とお座りの練習をしました。今の所20%!今日もいろんなことを経験した1日になりました(^○^)明日もレベルアップ目指すぞ!!



保育の様子

みんな集まれー!

かわいくてかわいくてスタッフほっこり

Rのおやつタイム(^^)

タッチしてくれるんですね(^○^)


なっちゃんご機嫌でゴロゴロゴロリーン♪


ナナちゃんもあっという間にお友達に慣れてこんなに近くで過ごせてます☆


仲良し集合写真が撮れました^ ^


るいっちょとナナちゃん並んでおやすみタイム♪


ナナちゃんの"ごめん寝"。可愛すぎます(≧∇≦)


るいっちょ出て来たー(^○^)おやすみタイムの後はスタッフの膝の上でのんびり( ^ω^ )


黒豆も最初は はっ(°▽°)お迎え来ない(°▽°)と吠えていましたが後半は落ち着いてお友達に挨拶したり、お外眺めたり自分のペースで過ごせてました


取っ組み合いしたり、くっついて寝たり…なんだかんだ仲良しなんだもんね♪


最近は雨が多いけれど中ならどんな雨でもへっちゃらだー(⌒▽⌒)



トリミング







写真掲載はOKのこのみ掲載しています。

保護犬
しんのすけです!家族になってくれる方を募集しています。是非会いに来てね☆
保護猫
茶トラちゃんとミケちゃんです!家族になってくれる方を募集してます。ぜひ会いに来てね!






トリミングのポイントがいっぱいになると写真集プレゼント★



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




板橋区 上板橋&常盤台 

トリミングサロン ハッピースポア

オーガニックフード&生食用馬肉販売  食べる事を大事に考えるお店です

ペットホテル&保育なども♪



●オンラインショップ

●ホームページ
r /> r />

今日の様子

ホテル



レオン
ご飯毎食完食。おしっこうんち良好です。ホテルにもだいぶ慣れて来て、今日もお気に入りの棚の下でまったり(^^)写真が暗くなっちゃいました!笑お友達とも仲良く過ごせてます。トリミングですっきり☆お家でゆっくり休んでね。


イヴ
夜ご飯完食、朝半分残し。うんちとおしっこ良好です。今日もお友達がたくさん!スタッフともコミュニケーションとって楽しく過ごしてました^^


コナン
お伝えした通りです(^^)お家に帰ってゆっくり休んでね〜!


カイ
久々のお泊まりだけど大好きなしい子に会えてご機嫌!お友達たくさんいるけれど落ち着いて過ごせてます。ご飯毎食完食、おしっこうんち良好です。


ジュリ 夜ご飯完食。朝ごはんもほとんど食べてます。うんちとおしっこ良好です。周りの様子を見たり、リラックスしたりして過ごせてます^_^引き続き緊張させないよう構いすぎず、観察しますね!



そら

お伝えした通りです(^^)
パワフルにたくさん遊びシャンプーも頑張りました。
ゆっくり休んでね☆
保育


今日もたくさんのお友達が来てくれました(^○^)

ココアちゃん、今日も張り切ってます☆

今日の新メンバー、ナナちゃん!!まずはおトイレタイムです♪


キャベツくん、少しずつ鳴らしてます!お隣はしんのすけ^_^2人とも上手に挨拶できました☆



地下で仲良し大型コンビはプレイタイム!!!
張り切りふじとシャンプー後で少しお疲れのそら。程よいテンションで遊んでます☆

アールも地下探索!スタッフともコミュニケーションとって楽しそう(^^)

ベルたん、スタッフのストレッチに乱入!笑
カイくん、しい子ちゃん大好き(^○^)

しいちゃんベルちゃんとのーんびり

るるちゃんべるりんこに守られてます
ナナちゃん優しい先輩と一緒に過ごしてみたよん


トレーニング

ノワ

毎食完食。おしっこうんち良好です。
お腹ゴロンやお口触る練習はだいぶ力が抜けて来ましたが急にお尻や尻尾を触られた時にお口が出そうなるのでお尻触るのしつこく練習していきますね^_^
クレートは3タイプ入れるようになりました!お散歩の時や賑やかなところでも集中できる力がついて来てますよ!
夜も自らクレートに入って寝ています(^^)


モッピー
夜朝ごはん食べず。今日の夜は完食です!ダイエットも兼ねて、食事の量調整してます^_^うんちとおしっこ良好です。
今日はお散歩メインのトレーニングでした。車の音やバイク、電車、男性、足場が変わるところ...などが苦手で、ベルと似ているところがあったので、自信を持てるよう励ましながらお散歩しました。今日だけでも慣れて来ているものもあります!室内では、グルーミングの練習☆モッピー、明日もがんばるぞー!


トリミング

そらくんはおちつく練習を頑張りお写真はこれとなります 笑



写真掲載はOKのこのみ掲載しています。

保護犬
しんのすけです!家族になってくれる方を募集しています。是非会いに来てね☆
保護猫
茶トラちゃんとミケちゃんです!家族になってくれる方を募集してます。ぜひ会いに来てね!






トリミングのポイントがいっぱいになると写真集プレゼント★



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




板橋区 上板橋&常盤台 

トリミングサロン ハッピースポア

オーガニックフード&生食用馬肉販売  食べる事を大事に考えるお店です

ペットホテル&保育なども♪



●オンラインショップ

●ホームページ
r /> r />

今日の様子

ホテル

ふくまる→夜ドライ少し残し、缶詰は完食。朝はまだ食べ途中です!おしっこうんち良好です!今日はお布団の下には隠れずかまってーー!と鳴いていました!(^○^)先ほどのぞいたらお布団でのんびりお昼寝中でしたちゅーるでスタッフとコミュニケーションとったり落ち着いてます☆

ジュリ→夜完食。朝はまだ食べず。おしっこうんち良好です!毛玉がやはり気になるようで毛玉をむしってます。だいぶご飯やおしっこうんちなどできるようになってきて、リラックスはしてきていますができるだけ構い過ぎず観察はしっかりしますね!☆

ホリー→夜朝レトルトのみ完食。お薬は夜と朝に飲ませてあります!おしっこうんち良好です。今日はお友達とのんびりと過ごしていましたがシャンプーが終わると帰れると思ったのか、お外を見てママたちの帰りを待っています(^^)

かい→夜ドライ少し残し、朝は食べず。おしっこうんち良好です!お散歩はノリノリで歩いてリフレッシュ☆一緒に広場でお友達と匂いを嗅ぎあったり、休憩したりマイペースに過ごしてます!やっぱり女の子がすきっ☆
追記→うんち出ました!

イブ→夜朝少し残し。おしっこうんち良好です!今日もお布団を汚してしまいました。お友達に好かれてやめろー!と走り回ってます(≧∀≦)イブーー!って呼ぶと可愛い笑顔で今日もやってきてくれてます(^^)



レオン→夜完食、朝は食べず。おしっこうんち良好です。今日はのんびりモードなレオンさん…お気に入りの棚の下でお昼寝をしたいてスタッフに呼ばれると嬉しそうに出て来ます(^^)

コナン

毎食レトルトのみ。綺麗にドライを避けてます。お薬夜も朝も飲ませて朝数的下痢が出てたのですが昼間いいうんちが出ました。Tシャツ汚れたので変えてます。今日は雨がやんだのでお散歩行ってしました(^^)お泊まりにだいぶ慣れた様子でぴょんぴょんもあまり見られず落ち着いて過ごせています!
保育

カイくんクンクン!みんなにご挨拶☆


べーちゃんもクンクン!確認中、笑


今日はすごい賑わってました!(^○^)


カメラに気づいた三人さん☆


ソラくん今日からお泊まりまずはオモチャ遊びだ!!!


べーちゃんと遊ぼうとするも逃げられ、、笑笑





バンちゃんはお猿のお手手ではしゃぎまくりました!(^^)


ミルクちゃんベルちゃんと同じポージング!先輩見習ってるのかな?笑笑


ココア、、(^^)遊びたいんだな、笑笑


仲良し2人でお昼寝中!今日はホリーも参加です!(^○^)


お迎え待ちかな?☆



るならふちゃんいつも隣で寝てるのね!(^○^)カメラ目線ばっちぐー!


べーちゃん遊ぶ気出て来たかー?笑

トリミング









トレーニング
ノワ

保育スペースでお友達が多い中スタッフにくっついて寝るノワたん!だいぶ余裕が出て来ましたね。
毎食完食、おしっこうんち良好。歯磨きもOKです。昨日に比べお口を触られることの抵抗もさらに減りました。クレートも昨日は入れなかったものには入れたり、マテのレベルアップも出来ています。今日は集中力を高めるためわざと賑わってる中でトレーニングをしましたがとても集中力もアップしています☆残りのトレーニングもどんどん成長していきますよー!

モッピー

最初はおやつも食いつかずでしたがわざとベルやみんながいるところでトレーニングをしたらやる気を発揮して来ました!今日はフセの練習をし基礎を入れています。ノリノリでトレーニングに励むモッピー明日からもどんどん成長するぞー!

写真は掲載okの子のみ掲載しています。



ハンドメイドの迷子札も入荷★災害時に備えて迷子札の装着を!




トリミングのポイントがいっぱいになると写真集プレゼント★



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




板橋区 上板橋&常盤台 

トリミングサロン ハッピースポア

オーガニックフード&生食用馬肉販売  食べる事を大事に考えるお店です

ペットホテル&保育なども♪



●オンラインショップ

●ホームページ

今日の様子

ホテル


すず→お伝えした通りです ゆっくり休んでね♪


福丸→夜缶詰のみ完食 朝缶詰完食 ドライ3分の1食べて おしっこうんちOK
自分から外に出てきてくれたので猫じゃらしで遊んでまん丸おめめ☆楽しく遊んだ後はチュールで幸せ気分♪ 左目軟膏もバッチリです!


ジュリ→夜完食 朝ほぼ完食 おしっこうんちまだです
部屋の隅でじっとしていましたが、緊張がほぐれたのか昨日の夜から自分の部屋のなかを歩いて周りを観察し始めました^ ^まだ触ろうとするとビクッと少しびっくりしたのでそっとして様子みていきますね


ホリー→夜レトルト半分、朝レトルト完食 朝夜薬OK おしっこうんちOK
今日もお友達に挨拶したり体を伸ばしてまったりしたり、ホリーのペースで過ごせてます☆ホテルメンバーのムクに遊ぼうアピールしてました(^^)


イヴ→夜朝食べず
ご飯残してますが元気はいっぱいです!わんちゃんよりスタッフと触れ合う方が好きみたい(*^^*)朝は割と早起きでお部屋の中でそわそわしていました。今日もモテモテのイヴです♪
追記→夜ご飯ほぼ完食しましたよ


るな→夜朝完食
今日はうんちふみふみ祭りなかったです!朝から走り回って、お友達とたくさん遊んでご満悦(^○^)写真も安定のブレブレ笑。
クレートで休憩させるとワンワンがあるので注意したり落ち着けるようにタオルかけています。


レオン→朝夜完食。おしっこうんち良好です。お友達に遊ぼうと走って行ったりなんだか今日はテンション高めなレオンたん(^^)興奮しすぎて腰を痛めないように休憩挟んでます(^^)


ひめ→夜朝完食。おしっこうんち良好です。お泊まり伸びたけど気にせず広場を駆け回ってます(^○^)昨日シャンプーして雨が強いので今日はお散歩やめておいてます。



しんちゃん→夜完食朝食べず。おしっこうんち良好です。雨ですがシャンプーなので気分転換にお散歩行ってきました(^^)大きなお友達に張り切って吠えたり強気なしんちゃん 笑トリミング中も後ろ足あげたりするので無理なく進めますね。

トレーニング
ノワ

毎食完食。おしっこうんち良好です。歯磨き以外でもお口を触る練習をして歯も触らせてくれます(^^)
割とクールなノワたんですがトレーニング初期に比べてテンションが少し上がりやすくなりトレーニングへの意欲が出てきました。クレートも入れますが物が変わるとデリケートを発揮し入れなくなったりするので色々なもので練習をしています。お水もちゃんと飲んでます☆
オモチャ遊びも好きなオモチャで持ってきて強化しています。




保育の様子

お泊まりした子も今日からお泊まりの子も元気いっぱいテンション高めです(≧∀≦)

タオルが大好きなホリー先輩にるながいいなぁと寄り添ってました(^^)

ちゃんとお座りの指示をきいたら〜

思いっきり遊ぼ〜!


思いっきり楽しむ犬達(≧∀≦)

最年少らむたん先輩に負けじとこの顔(≧∀≦)

気持ちいいのかは分かりませんが…ココアはスタッフしおりにマッサージをされていました…笑

ホリーはお泊まり仲間のムクちゃんが大好きになったのだけど先に帰ってしまってちょっぴり寂しそうでした(^_-)

コナン今の所うんちはしていません。
お客さんの出入りでたまにぴょんぴょんするので時々クレートで休憩させています。

カイくんちょっぴり緊張気味でしたが探検して回ってスタッフかなこの横にぺたり(^^)確認し終えて落ち着きましたよ

みんな明日も沢山遊ぼうね☆



トリミング





写真は掲載okの子のみ掲載しています。



ハンドメイドの迷子札も入荷★災害時に備えて迷子札の装着を!




トリミングのポイントがいっぱいになると写真集プレゼント★



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




板橋区 上板橋&常盤台 

トリミングサロン ハッピースポア

オーガニックフード&生食用馬肉販売  食べる事を大事に考えるお店です

ペットホテル&保育なども♪



●オンラインショップ

●ホームページ

今日の様子

ホテル


すず→夜少し食べてます 朝ドライ肉少しずつ残してます おしっこうんちOK
猫友達がお泊まりに来て姿は見えないですが空気を感じたのかスタッフがトイレを掃除するとパシパシ軽めの猫パンチ☆お肉の汁でタオルが汚れてしまったので新しいタオルに変えてあります


福丸→夜食べず 朝缶詰完食 ドライ食べず おしっこうんちOK
あれ?福丸ちゃんいない!と思ったらお布団の下で隠れんぼ中でした(⌒▽⌒)お部屋掃除のときは自分から出てきてくれました☆


ジュリ→夜朝食べず おしっこうんちまだ出ていません。
かなり久しぶりのお泊まりなので初日はやはりご飯食べないですが、顔を隠して丸くなってますが呼ぶとチラッと横目で見てくれます(*^^*)
追記:お水も飲んでいないようなので、香りづけでお水とご飯に煮干しをほんの少し散らしてみて、食べてる形跡があったのでこのまま水とご飯の様子みていきますね


ひめ→夜朝完食 おしっこうんちお散歩OK
今日は雨が凄いですがシャンプーなので思い切ってお散歩♪ 雨の日でも楽しそうにルンルンです☆お泊まりも毎日お利口さんです


ヴィヴィ→夜朝完食 おしっこうんちOK
最後まで甘えん坊さんすぎたヴィヴィたん♪長いお泊まり頑張ったねー!!カラーしてたのですが足先を頑張って届いて舐めて赤く腫れています。頑張って舐めようとして足を少し捻ってしまったのか、休憩挟んだりして過ごしてましたがぴょんぴょんしてしまうこともあったのでそれで足を痛めてしまったのか少しびっこを引いています。引き続きお迎えまで休憩挟みながら過ごすようにしますね


太陽→夜朝完食 おしっこうんち歯磨きOK
やはりスタッフの足の間を陣取るイケメン太陽 。太陽ファンのスタッフなつみにはたまりません(≧∇≦)


しんちゃん→夜ほぼ残し 朝食べず おしっこうんちお散歩OK
たくさんのお友達からロックオンされてにっげろー!と光の速さで隅へ避難(^_-)スタッフが呼ぶと喜んで近寄って来てくれます♪


マーチ→夜朝完食 おしっこうんちOK
お泊まり中は鳴かずに落ち着いてますが、広場でお客さんの出入りに吠えてしまいがちでちょっぴり声が枯れ気味なので、落ち着けるように休憩はさみながら過ごしています^ ^
追記:お友達に好き好きでマウントをしてしまうのを止めていますが、今日お昼頃から少し足をかばうような歩き方をしていました。休憩を挟んだ後は問題なく普通に歩いていますがお迎えまで様子をみておきますね


ホリー→夜レトルト完食ドライ半分残しお薬OK
朝レトルト完食 お薬OK おしっこうんちOK
毎日元気に広場を隅から隅まで探索してます☆広場のど真ん中でホリーのロケット寝はいつ見てもやっぱり癒されます( ´ ▽ ` )


くぅ→夜完食 朝 おしっこうんち目薬OK
最終日やっと少量からですがご飯完食してくれました!ダイエット合宿終了なのくぅたんも分かったのかな?(笑)シャンプー頑張ったね!お迎えお待ちしてます☆


ムク→夜朝完食 おしっこうんちOK
昨日からずっと男女問わず好きなプードルちゃん達をターゲットに広場を駆け回っています(^_-)好きな子追いかけてるときが1番イキイキしてるね☆


ハニー→夜朝完食 おしっこうんちOK
お泊まり組が多くてもいつも保育に来てくれてるので落ち着いてのんびり過ごせてました 広場でも五木ひろしになりながらマイペースに過ごしています(゚∀゚)(笑)


イブ→夜食べず 朝3分の1残し おしっこうんちOK
モテモテイブちゃん男の子達に追いかけられてたので落ち着いた子達と分けて過ごしたりしていますヨ お泊まり初日からモテモテで大変だぁ♪


レオン→夜朝完食 おしっこうんちOK
お泊まり前は軟便だったみたいですが、今日のうんちはしっかり固まっていましたヨ 広場では絶好調のワンワン!お友達みんなと楽しく過ごせてます(^O^)


トレーニング
ノワ

夜朝完食 おしっこうんちOK
今日は雨なので室内メインでお勉強!売り場で1人でいることは吠え0。地下でいるときは今日2回ほど吠えましたが離れた場所からの注意で落ち着けてます
ハウスからマテもお友達がいるところで6.7歩くらい離れられるようになってきて、小さいおもちゃも持ってくるのもどんどん上手になってきてます!




保育の様子

やっぱりリリちゃんモテモテ♪


マーチはムーちゃんがお気に入りで何度も遊びに誘ってました(^^)


やっぱりるな&ライルコンビはいつも仲良し☆



たいちゃんとるなも相性バッチリ(^_-)




今日もたくさんお友達が集合(^○^)みんな自分の好きな子見つけて誘ったり、一緒にくつろいだり♪


スビがオモチャを取りに行ったー!


と思ったら戻ってきたー!笑


お迎え待機組です(^ω^)


この距離感見て下さい笑
お互いよく観察をしてから心の準備はいいかな(*^^*)?



トリミング









写真は掲載okの子のみ掲載しています。



ハンドメイドの迷子札も入荷★災害時に備えて迷子札の装着を!




トリミングのポイントがいっぱいになると写真集プレゼント★



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




板橋区 上板橋&常盤台 

トリミングサロン ハッピースポア

オーガニックフード&生食用馬肉販売  食べる事を大事に考えるお店です

ペットホテル&保育なども♪



●オンラインショップ

●ホームページ

今日の様子

ホテル

ヴィヴィ→夜朝完食 おしっこうんちOK
お泊まり組が増えて来て遊べる子たくさんだー!とテンション高めです^ ^ ひっくり返ってスリスリして遊ぼうアピール☆


しんちゃん→夜ほぼ完食 朝食べず おしっこうんちお散歩OK
初めてのちょっと長めのお泊まりですが毎日楽しく過ごしてます( ^ω^ )☆今日わプードル祭りじゃーと楽しそうにはしゃいでます(*^^*)


マーチ→夜朝完食 おしっこうんちOK
マーチのお友達を遊びに誘ってる時のちょこちょこ動きが可愛すぎる(≧∀≦)好きな女の子には積極的に猛アピールの猛アタック☆


太陽→夜朝完食 おしっこうんち歯磨きOK
たいちゃん今日もスタッフの膝の上を独り占め!スタッフがたいちゃんを抱きしめるとぴょーんと離れてしまうツンデレボーイ(°▽°)


くぅ→夜朝食べず おしっこうんちお散歩目薬両目ともOK
やっぱり武士のくぅたんご飯をひっくり返し、隠して食べません( ̄∀ ̄) またまたダイエット合宿になりそうな予感(^_-)



ピース→夜半分以上食べてます 朝食べず おしっこうんちOK
エース→夜一口も食べず 朝完食 おしっこうんちOK
2人とも食べたり食べなかったりでちゃんと自己調整してお泊まりしています^ ^毎日好きなお友達を見つけてくっついたり、柵をブルドーザーしてみたり…(笑)楽しんでお泊まりできたね♪


ひめ→夜朝完食 おしっこうんちOK
ご飯は完食できる量であげてからは毎食完食しています☆トレーニング中のノワと一緒にお散歩行ったり、おもちゃハッスルしたりお泊まり満喫中です♪


ダイヤ→お伝えした通りです ゆっくり休んでね♪


すず→夜完食 朝はドライお肉少し残し おしっこうんちOK
ご飯だよ〜!とご飯をあげる腕にスリ〜(*^^*)スタッフがいるとご飯より甘えたいのよーんとゴロゴロ鳴らしてご機嫌です☆


ホリー→夜朝レトルトのみ完食 おしっこうんち薬OK
シーツを高速ホリホリして寝床確保!掘るのが大好きでとってもダックスちゃんらしいね♪ お友達たくさんでもホリーワールド炸裂です( ^ω^ )


ジェルミ→夜朝食べず おしっこうんちOK
お泊まり中はお友達とくんくんしあったり、地下でスタッフと思いっきり遊んだり、なでなでしてもらったりでたくさんリフレッシュできたね( ´ ▽ ` )スタッフも久々にジェルミに会えて嬉しいです!



ウッディ→夜完食 朝 おしっこうんちOK
ペコ→夜朝食べず おしっうんちOK薬
朝は粒のお薬もプラスであげてます
昨日ウッディは落ち着いて過ごせるように地下メインで過ごして地下メンツと楽しく探検!ペコは落ち着けるように個室を作ってVIPルームでくつろいでました☆ウッディはゴロンしてご機嫌モード ペコはシーツを掘って寝床作りに夢中です


ムク→夜朝食べず おしっこうんちOK
ご飯にお水入れてますが食べてないですが、水分補給はバッチリです(^_-)好きな子にはとことんくっついて離れません(*^^*)お泊まり初日ムクちゃんらしくハイテンションで過ごしてます♪



トレーニング

ノワ
夜朝完食 おしっこうんちOK
引き続きハウス→マテ→オイデ強化中です マテは4歩下がっても待てることができてます 商店街のお散歩は人混みをあえてたくさん見せて少し慣れてきました お外で歩いてる途中のお座りも8割くらいであと一歩頑張ろうね!!



保育の様子

カルビお友達に好かれてニンマリ♪


エースのおたけび!しいちゃんちょっと静かにしなさいよ〜とお姉さん(^_-)


こちらは何やら内緒話( ´ ▽ ` )


お昼はみんなもひと段落(^^)

イヴちゃん男の子に好かれすぎて疲れちゃったね(≧∇≦)


お?2人とも耳元で点もしかして愛の告白(≧∇≦)?キャッ(≧∇≦)


ココアー!!!


高速回転してお写真ブレブレです(笑)


そらくん美味しいおやつでももらったのかな?うまいうまい!と言わんばかりのお顔(⌒▽⌒)


マロントリミングお疲れ様です☆



トリミング










写真は掲載okの子のみ掲載しています。



ハンドメイドの迷子札も入荷★災害時に備えて迷子札の装着を!




トリミングのポイントがいっぱいになると写真集プレゼント★



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




板橋区 上板橋&常盤台 

トリミングサロン ハッピースポア

オーガニックフード&生食用馬肉販売  食べる事を大事に考えるお店です

ペットホテル&保育なども♪



●オンラインショップ

●ホームページ

今日の様子

お泊まりさん達

ダイヤ
夜完食、朝は食べず。おしっこうんち良好です。今日はのんびりモードのダイヤさん…慣れっこなので広場の真ん中でドーンと寝てます。


くう
夜朝ごはん食べず。お散歩も行って来ましたよ☆目薬もOKです。
スタッフしおりがオモチャであそぼー!と誘いましたがマッサージの方がいいようです(^○^)


ホリー
夜朝カリカリを少し残し。お薬OKです。
さすがホリー先生保育スペースの真ん中でドーンと寝ています(≧∇≦)


ポニ
夜朝ごはん完食。おしっこうんち良好です。シャンプーも終わっていい子にお迎え待ってます☆にこちゃんが気になるようでクンクンしてます(^^)


クロ
夜お肉のみ監視山朝はほぼ食べず。
おしっこうんち良好です。
今日はなんと大好きなにこちゃんがいるのです!
しかし、恋の敵は多し!アピール頑張れ!


ピース&エース
エース→夜1/3残し、朝は食べてません。おしっこうんち良好です。
お友達追うのに忙しそうで写真撮らせてくれません〜
ピース→夜ほぼ食べず、朝は食べてません。おしっこうんち良好です。
今日は大好きなにこちゃんがいるけど
スタッフにかまってちゃんしてます(≧∇≦)お散歩も行って来ましたよ☆
2人とも夜はお利口さんに寝てますよ♪トリミング終わらせておきますね!

ひめ

夜半分残し、朝はひっくり返しました!お散歩もいい子に歩いてますよ(^^)
スタッフと大好きなおもちゃ遊びして楽しんでます☆


すず
朝ドライ少し残し、夜分は完食です。
なんでしょうか…このスタッフの膝を陣取った得意げな顔は(≧∇≦)可愛すぎます!大好きなビヨンビヨンおもちゃもノリノリです☆


太陽
夜朝ごはん完食です。
おしっこうんち良好です。オモチャであそぼーと誘いましたがスタッフがいい!とオモチャ出すとプイッとします(≧∇≦)

シンちゃん

夜ご飯完食、おしっこうんち良好です。今日もノリノリでお散歩へ行って来ました。今日は男の子にモテモテ☆
すきすきアピールを沢山されてちょっとドキドキ☆


ヴィヴィ

ご飯毎食完食。おしっこうんち良好です。お泊まりもあともう少しですね!お友達が沢山いるけどやっぱりスタッフに甘えん坊したいヴィーちゃん☆お腹よしよしされてゴローンとなってるお写真です(^^)

マーチ
夜朝ごはん完食。おしっこうんち良好です。おしっこパットが足りなくなってしまったので一袋下ろしますね!
今日はロミーちゃんというプードルの女の子が大好きで追いかけてアピールをしていますがなかなか振り向いてもらえません…お泊まり楽しそうです☆


保育の様子

ジェルミお友達と遊んだよーん☆


先輩ダックスのホリーちゃんを気に入ったようです!

や、やばい!この姉妹可愛すぎる!

えるも楽しそうにらむと遊んでました!


エースは動きが早すぎて写真が撮れないー


みっちゃんもすっかり大人になりいい子過ぎます(≧∇≦)

なんでトイレに集合してるのー!

タマミ先輩!なんという顔をしているのですか!

くうたんスタッフにいたずらされてる…

くうちゃんあそぼー!ぷいっの図 笑

お!地下探検隊!

ココアおちっこしてるやないかい!笑

太陽スタッフ独り占めじゃ!
オモチャは遊ばない!スタッフがいいー!


えるたんなんだかゴージャス☆


久々ココちゃん、やっぱりモテモテ過ぎました〜(≧∀≦)
トレーニング
ノワ

あっという間の5日目です!
ご飯毎食完食。おしっこうんち良好です。
お座り、フセ、ハウスなど上手にできるのですがやはりデリケートさが出てて物音などですぐ集中力が切れてしまいます。より社会化も取り入れながら強化していきますね^^
1人で我慢する練習も場所によってわんわんがありますが注意して止まっています!回っての練習が好きなようです☆

トリミング











写真は掲載okの子のみ掲載しています。



ハンドメイドの迷子札も入荷★災害時に備えて迷子札の装着を!




トリミングのポイントがいっぱいになると写真集プレゼント★



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




板橋区 上板橋&常盤台 

トリミングサロン ハッピースポア

オーガニックフード&生食用馬肉販売  食べる事を大事に考えるお店です

ペットホテル&保育なども♪



●オンラインショップ

●ホームページ

今日の様子

ホテル


シャーリー→お伝えした通りです。(^^)今回のお泊まりは一歩成長でしたね!お家でも様子見てあげてくださいね(^^)

太陽→夜朝完食です!おしっこうんち良好。歯磨きもしてあります!今日は女子率高めday!大先輩ダックスホリーちゃんに恋をしてしまいました 笑
大好きすぎて後ろにへばりついております(≧∇≦)
ダイヤ→朝少しだけ食べて残してます。うんこは出ず、変わらずおしっこは室内で出来ています!朝スタッフがおはよーとしてものんびりとくつろいで寝てました笑 シュナウザーの男の子にちょっとドキドキ?でも負けたくないから頑張って対抗してます!疲れないように途中休憩も挟んでます☆
ヴィヴィ→夜朝完食です!おしっこ良好。夜はお部屋に入るとすぐに寝についてくつろいでます☆昼間は左足がかゆいのか気にしてましたが、お友達の匂いを嗅いだり、動き回って楽しんでます!

マーチ→夜完食。朝食べず。おしっこうんち良好です!今日からお泊まり仲間のピース君を気に入ったようでノリノリでアピールしてましたが振り向いてはもらえず…静かーに匂いを嗅ぎに行ったりしています(^○^)笑



ポロンメロン
お伝えした通りです(^^)
初めてのお泊まりとっても頑張りました☆ホッとして体調崩さないか見てあげてください(^^)

すず→夜ほぼ完食。朝はまだ食べ途中です。おしっこうんち良好です!掃除するときなど手にスリスリして来てくれてゴロゴロして落ち着いて過ごしています!(^○^)追記→朝ごはんは少し残していました。

クロエ→夜朝完食です!おしっこうんち良好です!2人くっついて寝て少しは落ち着けた様子☆カットも終わってスッキリしました!
リューク→夜朝ご飯少しだけ残してました。お薬は夜朝しっかり飲んでます!スタッフの膝に乗ってなでなでくつろいでます!

ポニ→おしっこうんち良好です!夜朝完食!お散歩もルンルンで行ってます。 激しく遊んでる子の仲裁にはいるも、きいてはくれず 笑
定位置に戻りまた仲裁に入りみんなの安全サポートをしてくれてます!笑

しんちゃん→夜完食。朝食べず。おしっこうんち良好です!お散歩もルンルン上手に歩いてます!おしりを触ると気持ちいいみたいで、スリスリグルグル回ってこの表情です笑


ノワ

4日目です!
ご飯毎食完食。おしっこうんち良好です。なんと!自分から後ろ足までクレートに入ることができました!一歩前進ですね☆
おすわりや伏せは手の合図がなくても声だけで指示が入るようになりました。
今日は回っての指示で回転する技を身につけました!楽しそうにくるくるまわってます(≧∇≦)オモチャの持って来ても出来ましたよ!毎日どんどん成長していますよ!夕方涼しくなったらお散歩へ行って来ますね追記→ハウス完璧!楽しそうに入っていきます☆お散歩中の横についてもマスターして来ました。しかし、マンホールが苦手なようです!また明日もどんどん成長するぞっ!



保育の様子

よっしゃ!あそぶぞー!

ひっぱれひっぱれー!

フルフィー保育嬉しいです(≧∇≦)
スタッフとノリノリになったりちーすけ君と仲良しになって遊んでいました☆

まだまだらむにはまけねーぜ!

太陽はホリーが大好きでもうアピール!

ひめさま早速遊んでおりまーす!

えるたん今日は張り切りまくりでよだれがー!
大好き手長猿おもちゃで引っ張りっこ!

ポニがやんちゃチームを監視している…笑

仲良くお勉強するか!

ベルリンお疲れのようで休憩中


エースは早速みんなにあそぼー!攻撃!

エースは少し緊張しながらもみんなの輪に混ざってます(^○^)

室内でおしっこうんちもできたよん☆
今日も賑やかでした(^○^)


トリミング



ハンドメイドの迷子札も入荷★災害時に備えて迷子札の装着を!




トリミングのポイントがいっぱいになると写真集プレゼント★



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




板橋区 上板橋&常盤台 

トリミングサロン ハッピースポア

オーガニックフード&生食用馬肉販売  食べる事を大事に考えるお店です

ペットホテル&保育なども♪



●オンラインショップ

●ホームページ
r />
このページの先頭へ▲

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

動物感覚―アニマル・マインドを読み解く
動物感覚―アニマル・マインドを読み解く (JUGEMレビュー »)
テンプル グランディン,キャサリン ジョンソン

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM